BF5のオープンβ

f:id:soloplayera2:20180912001407j:plain

 BFシリーズは、BFBC2からプレイし始め、BF3、BF4、BFH、BF1すべて購入してきました。FPSに飽きてきたのか、だんだんプレイする時間が減って、BF1では、始めても1,2マップでやめて違うゲームプレイするといった状況であった。

 BF5をプレイしてみた感想としては、補給がポイントになってくると感じた。兵士はマガジン2つ分しか弾薬を持っておらず、ビーグルも弾薬に制限があり、撃ち切ったら補給となっている。うまくて生存時間が長い人には理不尽だが、自分のようなあまり上手くない人にとっては、よいシステムなのではないかと感じた。その他に特に何も感じなかった。マップももう少しプレイしてみないとなんとも言えない。建築要素は、面白かったが、陣地構築中に狙撃されることが何回かあったので、しにくいようになったら、建築要素が生きてくると思った。あとは、小さい段差の躓きをなくして欲しかった。とりあえず、BF1とは結構違っていたので購入しようとは思う。